ノベルティは高い宣伝効果を持ち、おすすめのアピール方法です。しかし、ノベルティにする品選びは大切です。宣伝効果をより高められるノベルティにするには、ターゲット層に合ったノベルティにする必要があります。
ターゲットを絞る事の大切さ
商品開発においても、ターゲットを絞る事は大切にしていると思います。女性向け・男性向けの商品、若い世代をターゲットとした商品、既婚者向けの商品、子どもを持つ親をターゲットとした商品など、ターゲットを絞る事でより消費者のニーズに合った商品作りができます。その商品のノベルティを考える際も、そのターゲットに合ったものを選ぶ事が必要です。販売促進のためのノベルティなので、そのターゲットに対し、どのようなものをつけたら販売効果が得られるかを考えます。
どのようなものが喜ばれるか
ノベルティを消費者であるターゲット層がもらって嬉しいものにする事で販売促進効果が上がるのは、「嬉しい」という感情が商品や企業に対しての印象に繋がるためです。売り出す商品自体ももちろん自信を持って売り出せる良いものだと思いますが、そこに付加価値をつける事でさらなる販売促進に繋がるでしょう。
商品に関連のあるノベルティ
ノベルティを決める際、商品に関連のあるものにするのもおすすめです。関連ある商品なら、ターゲットが必要とするものにもなるでしょう。また、アピールしたい商品がどのようなジャンルの商品であるのかわかりやすいというメリットもあります。フライパンや鍋のノベルティにキッチンタイマーやスポンジなどのキッチングッズや食器洗い洗剤、防災のための商品に太陽光で充電ができる懐中電灯などの防災関連グッズ、健康グッズのノベルティに入浴剤など、様々な関連商品が考えられます。
通販でターゲットに合わせたノベルティを選ぶなら、当店の通販サイトをご利用ください。当店の通販サイトでは、デザインタオルやキッチングッズ、防災グッズ、リビンググッズなど、様々なものをご用意しております。名入れのご注文や小ロットでのご注文も承っておりますので、オリジナルのノベルティをお考えなら、ぜひご活用ください。